Google
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECHHOT

色々書いてます。プログラミングのことも使えるかなと思ったら書きます。個人でブログとは関係なく運営しているワークショップのことについてもいずれはまとめて書いていきます。

スポンサーリンク

あなたをより賢くするウェブサイト11選

ライフハック

http://www.flickr.com/photos/112038117@N08/16511932133
photo by Vegar S Hansen Photography

今現在のデジタル時代に私たちはオンラインで活動をできることで1つ言えることがあれば「私たちは繋がっている」ということです。私たちがスクリーンの前で過ごす時間は非常に長く、デジタル社会になってきている兆候でもあると感じます。

でも私たちの精神的、健康などいくつかの懸念はいまだに残ってます。

私たちが多くの情報に攻撃されることは、私たちがインターネットにつなげることで考え方、私達の周りにすべてをさらすことです。それは深刻な犯罪を引きおこす可能性を秘めていることも事実でと言えます。

とは言え、インターネットでデジタル犯罪者が生まれるなど、私たちの精神的性質を変えると決めつけるのはよくないことです。なのでインターネットのすべてに責任があるわけではないのです。

あなたがインターネットで過ごす方法はあなたの行き着きたいゴールとあなたの精神的性質に大きく影響を与えています。

友達のプロフィールを通して群がり多くの時間を過ごしている間、他の者は自分の好きな業界に身を置き、自分の力になる多くのスキルを取得しています。そして多くのことを取得し終わった後は影響力のある人になっていきます。

インターネット上で時間をすごす選択は誰でも沢山持っています。しかし、あなたが本当に現実の世界でのスキルを身に付け、昨日の自分より優れた自分になりたいなら、優先するべき事柄を整理したほうがいいです。



あなたをより賢くするウェブサイト11選


あなたが成長したいほうを選んだのなら成長を助けるウェブサイトを利用するほうがいいでしょう。そのウェブサイトはあなたの力になります。

今あなたは何を始めれば良いのか心配する必要はありません。ここではスキル、知識とあなたの人生をよりよいものに導くサイトベスト11を紹介していきます。

Code Academy

f:id:anmitsux:20150711130451p:plain

あなたが基本的なプログラミングスキルとHTML/CSSをインターネット上で開発し始めたいと考えているなら、CODE ACADEMYは最高のサイトです。

あなたが身に付けたいプログラミングスキルをどこからでも興味を持ったものから始めることができます。そしてCODE ACADEMYは大学で学ぶようなコンピュータの講義をより直感的に学べるよう分かりやすいインターフェースを提供しています。

プログラミングを始めるならCODE ACADEMYでは章ごとに分かれた学習方法とコンピューター側でのセッティングも必要なくのインタラクティブなインターフェースにより学習できます。

ここではHTML/CSS、jQueryPHPJavascriptPythonそしてRubyを学べます。そして、あなたが成長したいスキルを開発プラットフォームのどれからでもゼロから始められます。

www.codecademy.com

!私のお墨付きサイトです!

他にも: Udemy, Coursera

もしあなたがプログラミングに関係するものからより多くのインスピレーションを受けたいなら、このれらのサイトはあなたが考える情報を提供してくれるので利用する価値はありそうです。また、あなたの興味に応じて様々な分野のコースを提供しています。

edX

f:id:anmitsux:20150711143410p:plain

もしあなたがスキルを得てキャリアをさらに上げることに真剣なら、edx.orgは最適の場所です。EDXはMOOCのハーバード大学、MIT、スタンフォード大学ミュンヘン工科大学のような世界のトップ大学の一部の講義を受けることができます。

ちなみに全部無料となってます。

これらの無料オンラインコースは大学から修了証をもらうことができます。(2500~10000円の費用が掛かります。)

世界の大学の講義を受けるのに恵まれない環境にいると感じたならあなたの成長のチャンスはここにあります。

芸術と人文科学からビジネス管理、エンジニアリングに渡ってコースを提供しているのでスキルを学び経歴をよりよいものに改善してくのもいいです。

そして、あなたのしたい仕事につくことを助けるためにedxの修了証をあなたのLinkedlnページに加えることができます。世界的な大学の教職員からの推薦もえることができます。



英語ですが、ここで学べばあなたの人生はかなり変わってくるでしょう。www.edx.org

Digital Photography School

f:id:anmitsux:20150711153813p:plain

今あなたが、本稿がすべての学びについてであると感じ始めているなら写真ファンのためになる何かがここにはあります。

そして紹介するこのサイトは写真愛好家のためのものです。デジタル写真はあなたの仕事と研究などから癒しを見つけるための芸術の偉大な表現の形です。

写真撮影は額縁を通してストーリーを語る絵を作ることです。良い写真は良い画像を求めるだけでは生まれません.

そこであなたはヒントやトリックを得るためにDigital Photography Schoolを利用するのがいいでしょう。

Digital Photography Schoolは写真撮影のヒントとチュートリアルを提供しています。カメラと機材からあなたの写真の作成に至るまで多くの情報があります。


digital-photography-school.com

HowStuffWorks

f:id:anmitsux:20150711153846p:plain

あなたに好奇心の魂はありますか?常に何かがどのように機能するか、それが何なのか?と疑問に思いますか?

HowStuffWorksのさらに優れたサービスはないです。

つまり、HowStuffWorksが始まって以来20年近くも続いている最高の教育ウェブサイトなので、少しの疑問でもしっかり答えを出してくれます。

あなたを魅了する専門用語や複雑な用語を騒ぐほどでもないと簡単にわかりやすく答えを提供します。

動物、健康、ライフスタイル、お金そして科学に至るまで科学的に裏打ちされた面白い答えを見つけれます。またこのウェブサイトあなたの知識の空腹感を満たすためにクイズや、ビデオを提供しているので楽しんで知識を増やせます。

このウェブサイトはあなたが今どのように機能しているか等の疑問をなくし正確に物事がどうのように動作するのか理解できます。



howstuffworks.com

University of Reddit

f:id:anmitsux:20150711155633p:plain

Redditはインターネット上で最も活発なフォーラムの一つです。そして、何に対する質問でもほとんどは素晴らしい答えで満たされています。

2010年に始まったReddit大学はRedditによって提供された対話形式システムです。そして大学を卒業した人々によりコースが提供されています。

このウェブサイトでは学位を取得した学生自身による3時間の長いコースへ15分間の短いコースを提供します。

アート、音楽、文学、コンピューターサイエンスと計算数学に渡って100以上のクラスがあり自身のコミュニティが最大級のサイトになってます。

映画制作と創造的な作詞作曲術から暗号、Unity3Dとニュートン力学に渡って何でも学べます。これらのコースは管理されています。また自身のレベルと教育レベルが同じものはないです。

Reddit大学は不確実性の下で成功したサイトです。そこで、あなたは誰からでも新しいことを学ぶことができます。


!私のお墨付きサイトです!

Quora

f:id:anmitsux:20150711163002p:plain

QuoraはオンラインのQ&A掲示板です。知識のある人を認識するプラットフォームでQuoraは今日まで速い質疑応答ネットワークを構築してます。

ユーザーは特定の話題でされる質問に対して任意の影響力のある人に質問するために使用できるポイントと引き換えに質問に答えることができます。

トピックを人気順に分類するとネットワーク上のホットな情報を見つけることが容易です。

主な影響力のある業界の人を例に出すと、大統領バラクオバマ氏などがいます。やはり同じような有名な人が質問に答えてくれる掲示板は超一流の答えを提供してくれます。

最近ではYhoo知恵袋も同じ活動をするようになってきましたね。

映画、テレビ、テクノロジーと教育にいたるまで様々なトピックがあるサイトになってます。

ぜひとも、このサイトを使い知識の根を成長させてください。


TED

f:id:anmitsux:20150711164418p:plain

テクノロジー、エンターテイメント、デザインはTEDに最も多くあり、一般的にプレゼンを世界中の何百もの人々によって視聴されている世界有数のインスピレーションを受けれる組織の一つであると言われています。

プレゼンに加えて、TEDはローカルイベント、TED本出版や事例調査を行っています。

このネットワークに覆われた大量のトピックの中にありあまる程の知識はあなたがインターネットで使った時間分価値が高まります。

日本語の字幕が付いている動画もあるのでぜひとも視聴してみてください。あなたの考え方が変わるかもしれません。

www.ted.com

Spreeder

f:id:anmitsux:20150711171509p:plain

他の人はあなたの読書速度が遅いと感じると思いますか?

この問いに対してあなたの答えが「YES」ならSPreederはその問題を改善できるウェブサイトです。

Spreederがすることは選択した文章をあなたが速読するといった内容です。

このサイトは英語の文を速読することになりますが実際に英語を読めたほうが情報の収集量は増えるので知っといて損はないです。また、早く読めたほうがよりいいですよね?

私たちの脳は読む速度をより高速に設定した場合微調整されます。そこで、文章をブロックごとに分けるよう目を制御します。

その動作をSpreederは手伝ってくれます。文ではなく1語ずつ表示されるので前の単語を忘れるなどのミスもありますがそこはやっていくうちに慣れていきそうです。

あなたが、適しているレベルで始めることができます。そこは細かい設定が可能で、「setting」ボタンからできそうです。

このサイトを使うことで、より早く多くのテキストを読むことができるだけでなく集中力も高めてくれます。

さらに速読を学びたい方はこちらのサイトが参考になります。www.sokudoku.gr.jp

Free online speed reading software | Spreeder.com

Duolingo

f:id:anmitsux:20150711201401p:plain

ふと担担麺を食べながら英語が学びたいと思い調べたとき見つけたサービスです。

このサイトがかなり使えるのでおすすめ。


Duolingo: The Best Way to Learn a Language - YouTube

2分から1時間、1日のうちに時間があるなら、あなたはDuolongo上でどんな新しい言語も学ぶことができます。

ウェブアプリ、モバイルアプリから学習でき毎日の授業続けられるところがポイントです。

モバイルから勉強するなら学生なら休み時間などの隙間に勉強できるので塵も積もれば山となるように気づいたら英語できてね?ってレベルになってそうです。

取り扱っている言語はスペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語オランダ語です。多くの言語を扱っているので段階的に学びまた新しい言語を学ぶなど夢が広がりそうです。

www.duolingo.com

Project Gutenberg

f:id:anmitsux:20150711205110p:plain

もしあなたが本を読むのが好きだけど本か電子書籍にお金を出すのは億劫って方いませんか?

Project Gutenbergはパブリックドメイン関する本が数千以上あります。実はこれらを無料で読むことができるんです。

またいくつかの電子書籍から、オーディオブック、楽譜を見つけれます。このネットワーク上でハックルベリー・フィンの冒険を無料で読めます。

このように無料で高品質な本を読めるのであなたの読書に対する渇望はきれいさっぱり満たされるでしょう。

英語に加えて他の言語も取り扱っています。オランダ語ポルトガル語、フランス語、イタリア語などがあります。

このサイトには49000冊もの電子書籍がありそれらのほとんどはKindleePubフォーマットで今すぐに利用できます。

また、書籍データを自身のローカルドライブに保存できるのでいつでも読むことができます。


www.gutenberg.org

Investopedia

f:id:anmitsux:20150711210820p:plain

金融は私達の生活に必要な要素の一つです。

しかし、私達は学校教育や大学時代の間にそれらを詳しく教わりません。

最も重要なことは自分自身の収入を管理することが重要で、どのように自身の収入から財産を築いていくか投資について考えていくべきだということです。

大抵の人はその日暮らしをすることに命を費やす間、ベジータ(エリート)の人々は投資をすることで財政的な成功を勝ち取れることを理解し行動しています。

Inverstopediaは金融と投資についてより多くを学ぶのに適したサイトです。

このウェブサイトは主要な財政用語についての説明を提供しているのでどんな意味なのか深く考える必要はないです。

投資、取引、パーソナルファイナンス管理などその他沢山のアドバイスやヒントを提供しています。
お金の管理や投資についてここで一つ学んでみるのもいいかもしれません。

www.investopedia.com

これらのサイトで自身のスキルと知識を磨いていきましょう。

自分の時間をうまく利用して成長してください。それができなさそうならSNSで自身の成長を目で見て確認できるよう報告するなどして自身のために時間を投資してください。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

そしてこの記事を読んだ人が夢を追うために新しい一歩を踏み出すことを願っておやすみなさい。

広告を非表示にする