Google

TECHHOT

色々書いてます。プログラミングのことも使えるかなと思ったら書きます。個人でブログとは関係なく運営しているワークショップのことについてもいずれはまとめて書いていきます。

スポンサーリンク

javascriptで数字を漢数字に変換する方法|正規表現で日付を年月日に分ける

皆さんこんにちは。あんみつです。 更新頻度が低すぎるサイトへようこそ。最近のwebサイトでは漢数字を扱っているような例を見たことないのでわかりませんが、私の最近の仕事で既存の書類作成業務の改修作業でjavascriptから数字を漢数字へ変換することをし…

猫の素敵な映像

こんな言葉が頭に浮かんだ。 猫のかわいい映像が観たい。無性に観たい気持ちを抑えきれず、youtubeを開いていた。 何がわたしを駆り立てるのか、猫のかわいい映像という言葉だけでもたまらない。 「猫 かわいい」早速検索してみる。サムネがかわいい。でも、…

早くサイトが作れるクリエイターがすごいという風潮やめねえか?

facebook等snsで最近とある投稿を目にした。「電卓打つの早いし、事務系の仕事も人より早い。 サイトなんかも作った時も思いついた瞬間パッ1時間くらいで作れた!! ・・・(略) 私仕事早いってよく言われる」は? すごいでちゅねえ~~仕事早いのすごいで…

素人がつくねの食れぽをしてみたよ。in 札幌

札幌にてとある週末男二人は新規webサービスの打ち合わせを行った。 3時間弱の打ち合わせが終わり、ふと目に入った居酒屋に興味を持った。それは以前行ったことがある居酒屋で、同じ系統の商品を食べあさった店である。 その居酒屋とは「炎」「炎」とはつく…

2017年おすすめのウェアラブル端末を7選!|トレーニング|健康管理

皆さんはウェラブル端末をおもちだろうか?過去の記事でも取り上げた端末である。 techhot.hatenablog.comウェアラブル端末とはスマホのような持ち運びができるだけでなく、 眼鏡や時計のように身に着けたまま使用できる端末を意味する。そして今回最もポピ…

アウトドア・アクティビティプレイヤーにはおすすめ?!Goproと他のアクションカムを比較してみた。おすすめのアクションカム5選|アクションカム|

アクションカメラをブレイクさせたGoProはスポーツやれじゃーの動画を美しく残せることで、多くのビデオクリエイターの衝撃を与えた。そして、今回アクションカメラ、5製品を比較してみた。 wifi 4k アクションカム(30FPS) 評価ポイント 評価内容 価格 6380…

【札幌おすすめカフェ】店内の雰囲気が最高!mingus coffeeに行ってきた!

札幌には個人経営のカフェが沢山あります。そのため、ちょっと一息つきたいときによったりすると気分転換になるのでおすすめです。私もよくカフェに行ったりするのですが、 カフェによって、違った良さがあるので飽きることなく空間を楽しむことができます。…

文字を中央に描画する方法がわからねえ!!!javaのdrawString()でテキストを画像の中央に配置する方法を感覚的に理解しよう

どうも技術者となると他人にわかりやすく説明することをせず自分の中だけで理解して、 逆にわからないやつはなんなの?的な風習があるから気持ち悪い。さらに技術者の気持ち悪さの極みとしてハッカソンなどがあるがあんなの技術者の公開オナニープレイでしか…

今更ながらオブジェクト指向について書いてみた。|オブジェクト指向|歴史|アプローチ

私が書いたプログラミングの関連記事です。 techhot.hatenablog.com techhot.hatenablog.com techhot.hatenablog.com techhot.hatenablog.com まず、オブジェクト指向が脚光を浴びるようになった背景とはなにか。 プログラミングの歴史として非構造型プログ…

パソコン作業に追われてるそこのあなた!!ブルーライト対策してますか?????|スーパーフード|グラス|

皆さん最近眼を大事に使っていますか? 私もよくパソコンで作業をするので、ブルーライト遮断グラスは欠かせません。 でも正直いちいち装着して対策するとかめんどくさいですよね。 そんなあなたに紹介したいものがあります。 老眼鏡 おしゃれ ブルーライト…

雪道で滑るあなたにおすすめの冬靴5選を紹介!|メンズ|紳士物|

冬って寒いよね。そんなあなたに冬を楽しく過ごす冬靴をご紹介します! これであなたも、嘆きの日々を脱出できる!

1人暮らしが始まる君たちへ送る炊飯器おすすめランキング5選

皆さんこんにちんこ。元気ですか?私は元気ではないです。嘘です。 いつも通りのあいさつからの→どうもあんみつです。 今の時期だと1人暮らしが始まる学生は多いのではないでしょうか? 恐らく家具や住居はもう決まっているのかなと思います。 ここでは少々…

おすすめの活動記録リストバンド5選!|ウェアラブル端末

photo by adwriter 皆さんこんにちんこ。あんみつです。 最近私はランニングにはまっていまして、その走行距離と消費カロリーを記録することが楽しくてしょうがないです。ただ走るだけだと途中で飽きてしまうのでやはり定量的に物事を判断したほうが継続はし…

wp-favorite-postsのカスタマイズ|デザインを弄ってみた

皆さんこんにちは。あんみつです。さて更新頻度が低すぎるサイトにお越しいただいた皆さん、今回は私の性分に合わないまじめな話をします。内容はタイトルにある通りwordpressにあるプラグインwp-favorite-postsのデザインについて書きます。どうも他のサイ…

それなってなんだよ?探求心が尽きるまで調べてみた件。

皆さんこんにち○こ。どうもあんみつです。前回投稿から意気込んでからかなりの月日が経ってしまった。意気込みはただのゴミとなっちまった笑←クズ今回は意外と好評の探求してみたシリーズを久々にやってみようかと。前回はワンチャンについて書いた。techhot.…

Gmailをハッカーから守る方法5選

今このくそみたいなブログを見ているかたの中にもGmailを使っている方はいるでしょう。ここではGmailをハッカーから守る方法を5個紹介する。

はてなブログで記事に読むための所要時間を表示する方法

皆さんあけましておめでとうございます。年明けでばたばたしたために、あけましておめでとう記事を書くのが少々遅れてしもうた。たぶん中には「お前休みすぎだよ」とか仰る方もいるでしょうがゆっくりやるのが俺のスタイルなんだと言い訳してみる。脳はなに…

ワンチャンってなんだよ?探求心が尽きるまで調べてみた件。

どうも毎朝の洗顔は丹精込めるあんみつです!!みなさんお元気ですか?ここ最近予定が山積みでブログの投稿がおろそかになっていました(めんどくさいとか言わない)別に義務感をもってやっているわけではないので頑張って毎日しこしこやるわけでもないです…

ふとピザの由来が知りたくなったので探求心が尽きるまで調べてみた件

最近暑さが増すごとに食欲も増し増しのあんみつです。クーリッシュに吸い付きながらふとピザってなんでピザと呼ばれているんだろうと疑問に思い、さらには食欲が尽きることがないので見るだけでもおなか一杯になるようにピザの情報をたくさん頭に入れてみよ…

暑くなってきたのでヨーロッパで最高の図書館を10個ほど紹介する

photo by Ed Yourdon 最近暑すぎて家の中では常にパンツのあんみつです。やはり暑いと涼しい場所へ向かいたくなるのが人間の性。私もその一人です。なのでそういったときは図書館へ行く。これがベストです。でも図書館へ行くのがめんどくさい。そんな方に今…

codecademyで学習#第3話

毎週日曜日にプログラミングと報告をしているのですが忙しいのもあり報告することができませんでした。なので少し遅めの報告になります。今回は前回のオブジェクト指向の続きでオブジェクトの中身を出力する方法をやりました。codecademyで学習#第2話 - TECH…

WEBからサクサク情報を集める9つのヒント

photo by Mr. Cacahuate あなたの祖父がインターネットを使っているのを見たことがありますか? 切なくも感じますが、目的の情報を見つけるのに遠回りをし、結果的に見つからないこともしばしば。 ここで言えることは確実に必要な情報を早く見つけるにはあな…

知っておいて損はないトップ10とワースト10のヘッドホン

photo by eldeeemあぁ~~ヘッドフォン欲しい...高音質たまんねぇ~~たまに私達は無性に新しいヘッドフォンが欲しくなり、上記のような状態になります。ですが、市場にあるヘッドフォンのうちから自身にあった最高のものを選択することは難しいといわれてい…

子供が分かるインターネットで稼ぐ5つの方法

photo by SEOPlanter 最近では、インターネットに夢中になってない子供に会うことはある意味不可能です。猫の動画から、ファンのためのものまでインターネットにはあなたの想像する、様々なジャンルが驚くほど存在します。そのため、手の届く範囲のポテチを…

すべての若い人が学ぶべき6つの事柄

実際にセミナーにも行きそこで聞いて身になった話をまとめてみました。今この瞬間では、若い人がするべき最も重要なことは世界のお金の流れを読む力をつけることだそうです。借金に埋もれることは簡単ですが、そこから抜け出すことは不可能に近いので、まず…

codecademyで学習#第2話

前回に続き本日第二回目のプログラミングの記事になります。夏真っ盛りの暑い中額に汗をかきせっせとプログラミングをするのは疲れました、、、さすがに暑いのでアイス食べました。やはりアイスって最高の発明ですね!codecademyで学習#第1話 - TECH HOTtec…

あなたをより賢くするウェブサイト11選

photo by Vegar S Hansen Photography今現在のデジタル時代に私たちはオンラインで活動をできることで1つ言えることがあれば「私たちは繋がっている」ということです。私たちがスクリーンの前で過ごす時間は非常に長く、デジタル社会になってきている兆候で…

あなたに関心があるユーザーをフォローするツール2選

ブロガーとして多くの人の役に立つ情報交換や繋がりを作るために私たちはTwitterを使用します。しかし、多くの場合フォロワーのタイムライン状ではただのスパムツイートとして終わります。最も大きい理由が彼らが同じ関心のツイッターユーザーをフォローして…

無料自動フォローのTwitterツール5選

photo by Jon Gosierあなたがソーシャルメディアでするべき最善の策は、新しいフォロワーに自動化のメッセージを送るために自動DM機能を利用することです。これはTwitterで最初の交流を持つためには最高のマーケティングになります。Twitterはソーシャルネ…

codecademyで学習#第1話

どうもこんにちは。 今週もプログラミングを終え一息ついてるあんみつです。最近暑くなってきて私の私服もハワイアンシャツ一択。 毎週プログラミングをやると決めている私が使っているサイトはcodecademyです。Learn to codewww.codecademy.comこのサイトは…