Google
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECHHOT

色々書いてます。プログラミングのことも使えるかなと思ったら書きます。個人でブログとは関係なく運営しているワークショップのことについてもいずれはまとめて書いていきます。

スポンサーリンク

アウトドア・アクティビティプレイヤーにはおすすめ?!Goproと他のアクションカムを比較してみた。おすすめのアクションカム5選|アクションカム|

ガジェット通信 ガジェット通信-アクションカメラ ライフハック 日常系

Regina in action ...

アクションカメラをブレイクさせたGoProはスポーツやれじゃーの動画を美しく残せることで、多くのビデオクリエイターの衝撃を与えた。

そして、今回アクションカメラ、5製品を比較してみた。

wifi 4k アクションカム(30FPS)

評価ポイント 評価内容
価格 6380円
画質 彩度が低いし、デジタルノイズは多い。
ブレ 縦、横ともにブレが気になり、目がちかちかする。
使い勝手 他と比べると使いにくいもののアプリで遠隔が可能なところがユーザーの使い勝手を考慮している印象を受けた。
総評 アプリとの連携は良いが画質の悪さが気になるところがある。
立体感のない映像になるのがやや欠点。



購入はこちら

ウェアラブルカメラ 12MP 1080P


評価ポイント 評価内容
価格 5480円
画質 基本的に青みがかかっている。
明度によっては黒く塗りつぶされてしまうところがある。
ブレ アクションカメラは頭に装着して撮影もできる。
もちろんこのアクションカメラも装着することは可能だ。
ただ、画面のブレ補正はやや弱く、大きく横にぶれることがあった。
使い勝手 アプリ連携は搭載していないが撮影のわずらわしさは特になかった。
総評 黒く塗りつぶされるのは少々痛いが、この価格でこの機能群はすごい。


購入はこちら

アクションカメラ 2インチ wifi機能搭載

評価ポイント 評価内容
価格 6980円
画質 画質はきめ細やかで、綺麗に映る。
ただ、やや明るさに対して暗く映るのが気になった。
ブレ ブレはそこまで強調してはないが、長い映像となると少し気になる程度。
使い勝手 アプリで操作できるのはもちろんのこと、使いやすいデザインで設定も充実してる。
総評 彩度は低く暗めだが、映像のきめ細やかさは優れている。
アプリは使いやすく優秀だ。
アウトドアやアクティビティのサークルがあれば格安で綺麗な映像が撮れるので使ってみてほしい。


購入はこちら

EK7000

評価ポイント 評価内容
価格 7980円
画質 コントラストははっきりし、彩度は高く映像は立体的に映えてきれいだ。
ブレ アクションカメラのキングGoproと比較するとブレは気になる。
だが、同価格帯の製品と比較すると圧倒的に優秀なアクションカメラとなっている。
使い勝手 もちろんアプリで操作は可能で便利な機能が豊富で操作性も優れている。
ただ操作画面が小さいのは痛い。
総評 パッと見かなりきれいな映像だ。
同価格帯の中でも最高の画質と使いやすは素晴らしい。
先ほどの製品と比べるとやや増しの価格となっている。
ただ機能は格段に向上しているのでおすすめしたいところだ。


購入はこちら

GoProウェアラブルカメラ HERO5


評価ポイント 評価内容
価格 45424円
画質 現実に、あなたの目で見た景色をそのまま映し出してくれるように感じるリアルな映像を撮影できます。
ブレ 頭に取り付けて撮影しても全くぶれない。ブレ補正はもはや神の領域だ。
使い勝手 アタッチメントも充実しており、専用アプリで操作が可能だ。
総評 やはり高価格ということもあり、品質は格別よい。
ブレもなく画質も最高。
誰も文句は言えないレベルだ。
そして、映像だけでなく録音の音質もよく、もはやツッコミどころはない。


購入はこちら

まとめ

8000円以下のアクションカメラが以外にも高機能なことに驚いた。

他にも高機能なカメラはたくさんあるが、驚くことにEK7000のamazonレビューは特によく満足度は高いようだ。

さらにアプリで操作ができるなど、これが8000円買えるの???と思う人は多いはず。

ここで紹介したアクションカメラは、是非スポーツシーンや子供と遊んでる時にも使っていただきたい。

GoProの価格の6分の1なのだ。買わないわけにはいかないだろう。

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black