Google
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECHHOT

色々書いてます。プログラミングのことも使えるかなと思ったら書きます。個人でブログとは関係なく運営しているワークショップのことについてもいずれはまとめて書いていきます。

スポンサーリンク

あなたに関心があるユーザーをフォローするツール2選

SNSマーケティング

ブロガーとして多くの人の役に立つ情報交換や繋がりを作るために私たちはTwitterを使用します。しかし、多くの場合フォロワーのタイムライン状ではただのスパムツイートとして終わります。

最も大きい理由が彼らが同じ関心のツイッターユーザーをフォローしていないところです。

あなたがただフォローしてきた人をフォローして返すや、ランダムにフォローしていくならば、それはただのスパムアカウントを生成して関心のない人のタイムラインにただただ表示される状態になります。

このように同じ関心の者ををフォローすることで、あなたはフォロワーから常に刺激と新しいことを学ぶことが可能です。

http://www.flickr.com/photos/45082883@N00/4329755033
photo by Travelin' Librarian

ここで紹介するツールは少ないですが、それらは私たちと同じ考えの人をフォローするための最高のツールになります。このツールはあなたにとって最高のパートナーになることでしょう。


followerwonk

f:id:anmitsux:20150707202748p:plain

followerwonkは、アカウントを分析しフォロワー数の推移(前日比)や同じ関心をもった人、新しいフォロワーを与えてくれる可能性の高いユーザーの調査などがあります。

あなたのフォロワーに一番欲しがっているものを与えるために、あなたの減少フォロワー数、増大フォロワー数を分析し、どのツイートで離脱したか調べましょう。

Wefollow

f:id:anmitsux:20150707202939p:plain

Wefollowのレイアウトは個人的にとても好きです。ツイッターユーザーのリストをプロフィール画像付で表示します。

より影響力あるものや、より多くのフォロワーをもったユーザーをフォローすることができます。私は常に影響力の高いユーザーを選んでいます。ここではTwitter directryを読んでおくのもいいでしょう。


もしあなたがもっと効果的にTwitterを使いたいなら同じ関心をもったTwitterユーザーをフォローしましょう。

最後に、Twitterではどんな人があなたをフォローしてくれますか?あなたのフォロワーは同じ考えをもっているでしょうか?

広告を非表示にする