Google
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECHHOT

色々書いてます。プログラミングのことも使えるかなと思ったら書きます。個人でブログとは関係なく運営しているワークショップのことについてもいずれはまとめて書いていきます。

スポンサーリンク

知っておいて損はないトップ10とワースト10のヘッドホン

http://www.flickr.com/photos/29797859@N08/7952753484
photo by eldeeem

あぁ~~ヘッドフォン欲しい...高音質たまんねぇ~~

たまに私達は無性に新しいヘッドフォンが欲しくなり、上記のような状態になります。

ですが、市場にあるヘッドフォンのうちから自身にあった最高のものを選択することは難しいといわれています。

ヘッドフォンは、ほかのガジェットと違い比較するのが難しいのです。

それはヘッドフォンが音楽を聴くことで高揚するような気分を与えてくれるかが重要になってくるので決められた方法だけでヘッドフォンを比較しベストな商品を見つけ出すことはできません。

多くの場合お試しでヘッドフォンが使えることなどないのでレビューが大事になってきます。


なので、あなたがヘッドフォンを購入するときの意思決定を助けるためにリストを作りここに記しました。

使いやすさと音質、価格、消費電力のパラメータをまとめてます。

以下は最高と最悪のヘッドフォン10選になります。


TOP10

ここでは真剣に購入を検討できそうな最高のヘッドフォンをまとめています。

Sennheiser RS 180


Sennheiser RS 180 wirelessの良いポイントは音です。

ヘッドフォンを使っている人はわかりますがワイヤを取り除きたいですよね?

その場合Sennheiser RS 180 wirelessはワイヤレスなので曲を聴いている時のワイヤの煩わしさもなく快適に音楽ライフを満喫できます。

またこの商品のポイントはワイヤレスであるにもかかわらず同様の値段の有線ヘッドフォンと変わらない、いや同じくらい音質が素晴らしいです。

またサイズが大きいのに計量です。

さらにはKleer技術を使っているので不快感もなく長い時間音楽を楽しめるでしょう。

amazonで探したんですがどうやら日本版は取り扱ってないようです。

価格.comで調べた結果以下のarkが一番安かったです。


購入はこちら

Bose QuietComfort 25

Bose QuietComfort 25 Acoustic Noise Cancelling headphones - Apple devices : ノイズキャンセリングヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Apple製品対応リモコン・マイク付き ブラック QuietComfort25 BK【国内正規品】

優れたノイズキャンセリングヘッドホンの長年の伝統を誇るBoseが販売している素晴らしいヘッドフォン。
それが、Bose QuietComfort 25 headphonesです。

こちらのヘッドフォンのデザインはエレガントかつ快適の両方を兼ね備えています。

ヘッドフォンは折り畳みのデザインで小さなケースに入れ持ち運びができいつでもどこでも利用できます。

ノイズ除去機能は単4の電池で使用可能です。

当然ですが電池が切れたときノイズ除去機能は利用できなくなります。

ですが、本体の電源は切れないのでノイズ除去機能なしでも高音質で楽しめます。


購入はこちら

Audio Technica ATH-M50x

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M50x

およそ18000円で購入したヘッドフォンで20000円未満でこれほど優れたヘッドフォンがあっただろうかというくらい最高のヘッドフォンの一つです。

優れた構成を提供し、音がタイト、低音で非常にバランスがとれています。

追加されたクッションイヤーカップを使用すると着け心地は快適であなたの耳を傷つけることなく音楽を楽しめます。

そしてこのヘッドフォンはロック調の激しい音とナチュラルな音が混ざった時のマイクの音量不足を補います。


購入はこちら

Sony MDR-HW700

SONY 増設用ワイヤレスステレオヘッドホン  MDR-HW700

Sonyは優れたオーディオガジェット設計をするうえでは昔から評判も良いです。

なのでSonyが販売するMDR-HW700 headphonesもとても優れた作品に仕上がっています。

スピーカをなしでも9.1chサラウンド効果を提供しているので広がる音を楽しめるのではないでしょうか?

またこの商品は心の快適も設計されていてホームシネマために使われるような休日を優れたものにしてくれるサポートもあります。


購入はこちらから

Shure SRH1540

【国内正規品】SHURE 密閉型 プレミアム・スタジオ・ヘッドホン SRH1540

Shure SRH1540ヘッドフォンは優れたオーディオ機能を提供しているので非常に快適に利用できます。

その大きさにもかかわらず非常に軽量なフルサイズのヘッドフォンです。

この商品は市場で最も無難なヘッドフォンの一つだといわれ、音の大幅なバランス調整を提供しています。

また心休まる雰囲気を低域と鮮明な高音で実現しています。


購入はこちらから

Klipsch R6i

Klipsch リモコンマイク付カナル型イヤホン Reference R6i ブラック KLRFR6I111

インイヤー式ヘッドフォン-Klipsch R6iを着用するのは非常に快適で低音愛好家ために作られてような素晴らしい商品になってます。

この商品は軽量で、かつ周囲の雑音の除去などの小さな機能を兼ね備えています。

そして驚くことに、この商品はKlipschが特許受けた楕円型の先端を持ってます。

独自の技術なので他社にはまねできない素晴らしい品質がこのイヤフォンに詰め込まれているのですね。


購入はこちらから

Philips Fidelio M1MK

PHILIPS ヘッドホン Fidelioシリーズ 密閉型/オンイヤー ブラック M1MK2BK【国内正規品】

スタイリッシュなデザインはPhilips Fidelioは定番で美しいデザインと音を楽しみたいかた買うヘッドフォンです。

またこの新しいモデルはBluetoothの接続機能を追加しました

さらにはこの商品の電池の持ちは素晴らしくタブレットスマートフォンに接続してもバッテリを多く排出しないので長く持ちます。

なので音楽を聴きながら出かけたりする方にはおすすめです。


購入はこちらから

SoundMagic P30

SoundMAGIC P30 Earphones - Black


SoundMagic P30は優れたポータブル折り畳みヘッドフォンです。

スタイリッシュなデザインはヘッドフォンを長時間利用できることを信じさせるもので快適なイヤーパッドとヘッドバンドパッドを持っています。

リーズナブルなお値段でヘッドフォンを始めることができて低解像度のトラックにおすすめです。


購入はこちらから

AKG Y50

AKG Y50 密閉型オンイヤーヘッドホン DJスタイル イエロー Y50YEL【国内正規品】

AKG Y50は1万円未満で購入できる最高のヘッドフォンの一つです。

こちらの低予算で購入できるヘッドフォンは鳴り響く重低音でパワフルなオーディオ性能を提供します。

そして非常に軽量になるような設計でかつ異なる頭のサイズに対しても対応できるよう10段階調節できます。


購入はこちらから

Beyerdynamic DTX 101 iE

Beyerdynamic DTX 101 iE In-Ear Headphone - Black (生産終了品) ヘッドホン(イヤホン)【並行輸入品】

Beyerdynamic’s DTX 101 iEはインイヤー式ヘッドフォンで広い周波数に渡って優れたクリアなサウンドを提供します。

生産販売終了となってますので、並行輸入商品となります。なので少々お値段が張るのが問題ですね。

ですが機能は高音と低音の絶妙なコントロールを備えた性能を提供し声に豊かさを加えます。


購入はこちらから

WORST10

ここではあなたが購入を検討している間に、流し読みする程度がいいと思います。

ワースト10のヘッドフォンを紹介します。

SOUL SL300WB

SOUL by Ludacris ヘッドホン SL300WB

SOULから販売されているこちらのヘッドフォンについて伝えることは非常に簡単です。

この製品は肯定するところがありません。

音が不快で低音が大きすぎます。

特にテクノミュージックなどの場合は耳触りが悪すぎます。


面白いと思った方はこちらから購入を検討してみる(笑)

Philips SHQ3000

PHILIPS カナル型イヤホン ネックバンド SHQ4200

Philips SHQ3000ヘッドフォンは汗などの防水性を保証していますが、それは音楽を聴くためにはあまりに残念な仕上がりになってます。

品質のよい音を届けるはずのヘッドフォンが、音が悪いのでただの耳につける異物になっています。

そして着用の点でも問題はあり、イヤフォンはゴムでなく硬いところです。

長時間使用の点でみると痛みをおこすので使ってみようという気にはなりませんね。

※今はSHQ4200で改善されつけごこちはよくなってます。

購入はこちらから

Apple Earpods

[asin:B00S7BM4O4:image:large]

Appleの新製品がでるたびに私たちは多くのことを期待しますね。

ですがアップルの完璧主義でさえ時々失敗をします。

例をあげるとそれはアップル製ヘッドフォンのリリースです。

多くのユーザーはこの製品が耳にしっかりフィットしていないことを訴えています。

さらには音漏れやイヤフォンを付けているのに外からの音が聞こえるなど音楽を楽しむことはできないヘッドフォンだともいわれてます。

この製品はたいした改善もないので買うことはお勧めしません。


面白いと思った方はこちらから購入を検討してみる(笑)

AKG Q 701

AKG Q701 オープン型ヘッドホン リファレンスクラス ホワイト  Q701WHT【国内正規品】

ヘッドフォンがクインシージョーンズのような音楽界のレジェンドに認められると人は大きな期待を抱きます。

ですがAKG Q701は私たちの期待を裏切るような製品です。

なのでこのヘッドフォンはポータブルヘッドフォンとしては使用に適さない代物です。

さらには低音もむしろ弱く音漏れもひどいです。


面白いと思った方はこちらから購入を検討してみる(笑)

Bose QC15

【国内正規流通品】BOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホン 322403-0010

Boseのヘッドフォンは常に1年ごとにで優れたノイズキャンセリング性能を提供してきました。

BoseのQC15ヘッドフォンも例外ではないです。

ではなぜここのワーストにいるかといいますと、まあ

1つは値段が高く販売されていることですね。

ノイズキャンセリングは全く当たらしいレベルの音楽を体験させるほど素晴らしい音質でもなく値段に伴っていません。

実際の音の質はかなり期待外れです...

そして他の機能は単4電池で動作するので突如、電池が切れたとき音楽ライフも一瞬で終わりになります。

また日本のamazonには偽物も出回っているので気を付けてくださいね!

面白いと思った方はこちらから購入を検討してみる(笑)

Skullcandy Roc Nation Aviator

Skullcandy ヘッドホン/Roc Nation AVIATOR with Mic3 Black 【並行輸入品】

Skullcandy社のRoc Nation Aviatorヘッドフォンはオーディオ品質より外観に大きな重点を置いて設計されているように感じます。

それは低音はあまりに弱く大きな音に期待しているからこそおすすめはできないです。

そして価格はむしろ高く、この商品を購入するのは音の品質よりもデザインと商標のためになりそうです。

またジャックのすり減りが速いので抜けやすくなってます。

そしてそれらを交換するのは難しいので他の商品をあらかじめ購入することをお勧めします。

amazonのレビューには「子供がほしがっていたので購入しました」と書いてました。

正直この商品よりいいものがあるのにデザインだけで買ってしまうのは少し惜しいことをしたなと思いますね。


面白いと思った方はこちらから購入を検討してみる(笑)

Beats Studio

【国内正規品】Beats by Dr.Dre Studio V2 密閉型ヘッドホン ノイズキャンセリング ブラック MH792PA/A

Beats Studioヘッドフォンは他の競合他社に比べて高値です。

この製品は高周波数で悪い音質、また重低音は少し歪んで聞こえます。

またノイズキャンセリングでは期待に応えるほどの性質を持っていません。

なのでBeats Studioは高い値段で購入したけど期待に応えてくれない残念なヘッドフォンです。


面白いと思った方はこちらから購入を検討してみる(笑)

House of Marley Exodus

国内正規品 House of Marley ヘッドホン Exodus - Harvest with Mic&Remote MRL-EM-FH003-HA

House of Marley’s Exodusヘッドフォンはクランプ圧力を使用しているので長時間の使用は推奨されていません。

また音に対する内部構造を緩くしていないため少し震えがあります。

つまりコードなどの些細なことで「ぷちっ」ときちゃうかたは音楽を聴いている間にもその振動に対して苛立ちを感じることを意味してます。


面白いと思った方はこちらから購入を検討してみる(笑)

Beyerdynamic DT770

[asin:B000BQJH0M:image:large]

Beyerdynamic DT770ヘッドフォンは低音愛好家のためのさまざまな機能を満たしていますがジャズやロックンロールを愛する人たちのためにはうまく機能しません。

また中間低音周波数で大幅に雑な音に聞こえることが最近問題になりました。

同価格帯の競合ははるかに細かい機能を提供してます。

DT770sは外来ノイズをシャットアウトしなく同じくらいの値段のインイヤー式ヘッドホンと比べてもはるかにノイズ除去は低いです。


面白いと思った方はこちらから購入を検討してみる(笑)

Beats Solo

【国内正規品】Beats by Dr.Dre Studio 密閉型ヘッドホン ノイズキャンセリング ブラック BT OV STUDIO BLK

高い値段であるから期待したけどだめだったパターンのヘッドフォンです。

でもひとつ言えるのはデザインいいよねくらいです。

低音が大きすぎと音量の中間くらいはほとんど音ないんじゃね?くらいに小さく聞こえます。

そしてナチュラルな音楽を楽しめないくらい不自然に聴こえ音質は平凡です。

それは残念な構造から生まれた産物なので多くの購入者は失望します。

なので、オーディオ愛好家には絶対におすすめできない製品です。


面白いと思った方はこちらから購入を検討してみる(笑)


以上で終わりです。もっと詳しく書きたかったんですがかなり長くなる気がしたので簡潔にまとめました。

この記事面白いと思ったらブクマやスターつけてね。

広告を非表示にする